SSブログ

iPhoneに必須のバッテリーパック [Apple]

ある日、ソニースタイルさんから荷物が・・・。
DSC01107.jpg
・・・と思いきや、いつもの佐川急便さんのラベルではなくて、何か買ったっけな?と思っていると、かつぽん大隊長からでした。早速開封すると・・・
DSC01111.jpg

じゃーん!! iPhone用のバッテリーパック dexim BluePack for iPhoneです。(^^)

コレ、発売時は品不足で入手困難になっていたもの。同じiPhoneの先輩ユーザーのかつぽんさんがレビュー記事にされていますが、いいなあ、と思いながらその時オーダー不可だったのでしばらく待つしかない、と腹をくくっていたのでした。

さて、箱の中身は、本体とUSBケーブル、それにトリセツなどです。
DSC01112.jpg
このUSBケーブル、よくあるタイプの巻き取り型になっているのですが、本体に接続しようとして・・・
DSC01116.jpg

あれ? ケーブルの表と思われるdeximのロゴが入った面を上にすると、バッテリーパックの端子と天地が逆みたいです。(汗) まあ、このへんはご愛敬でしょうか。

このバッテリーはとても小型なので通勤カバンにいつも入れていて、iPhoneの根性が無くなった時にとても便利に使わせていただいています。感謝です!! かつぽんさん。m(_ _)m

・・・というわけなのですが、実はこのBluepackが手に入らないので、他のモノも物色していたんですね。それで、見つけたのがコレ。

DSC01122.jpg
TekChargeという製品で、フォーカルさんで扱っていたものを注文していて、ちょうどかつぽんさんからのBluepackが届いた頃にこちらもやってきました。

こちらのほうは超開けにくいブリスターパック?っていうんでしたっけ、に収まっていて、手を切りそうになりながら開梱。まず、こんなものが出てきました。
DSC01125.jpg

このバッテリーはiPhone専用というわけではなくて、USBタイプの機器や携帯にも使える、というものなのですが、携帯って海外用じゃん! (苦笑)

そして本体です。Bluepackとは違ってちょっと厚ぼったい形をしています。断面にはUSB端子がこんな感じでついていました。
DSC01126.jpg

いわゆる表面には、スイッチがあり、OFF-ONの他にライト機能もあります。このポジションにもっていくと、
DSC01129.jpg

こんな青白い光で照らしてくれます。まあ、このへんはおまけというか、重要なポイントではないですが。

そして、裏側のデザインが、何とも面白いんですね。
DSC01131.jpg

すべらないように、なのか、ゴム足のような形になっていました。

このバッテリーパックは、BluepackのようにiPhoneのコネクタに直接挿すタイプではないので、他のモノにも流用できそうですが、容量が大きめということもあり、ちょっと重たいんです。そのためか、なんとストラップまで付属していました。
DSC01132.jpg

なんと言うか、海外製のこの手のグッズにしては「気を遣いました」って言ってるような感じなのですが、もう少しスマートさも欲しいなあ、というのが感想です。大容量でiPhoneを2回充電できるというのはGoodですが、大きさの割には存在感ありますね。ということで、主役はBluePackになっています。

以上、iPhone用バッテリーパック2種類についてのご紹介でした。

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

かつぽん

そういえば・・・忘れてました(^^;;;
おいらもまたこんなバッテリー調達しようかな?(爆)
by かつぽん (2008-10-17 16:50) 

はまちゃん

こういう光が点いたり、些細な演出、好きです。(^^)
by はまちゃん (2008-10-19 15:42) 

penguin

☆タッツーさん くまにぃさん Rieverさん kozyさん ぞうさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-10-19 16:37) 

penguin

☆かつぽんさん
このたびは有用なモノをお送りいただいてとっても感謝です!
現状でとくに困らなくなりましたが、その後もいろいろ出てるんでしょうかねえ。
by penguin (2008-10-19 16:38) 

penguin

☆はまちゃんさん
なんだかチョットお洒落ですよね。iPodまわりはこうした3rd Partyからのグッズがいろいろと出るのが楽しかったりします。
by penguin (2008-10-19 16:39) 

penguin

☆20thBoyさん Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-10-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。