SSブログ

大容量なiPodがやっぱり欲しくて [Apple]

ここのところブログ更新をサボっていて、皆様のところへもロクに回れていない自分です。(反省)

8月初めに入手してから、iPhoneはそれまでのiPod touch 16GBに代わってシャツのポケットの中という主役の座についているわけですが、電池の持ちの問題や絶対的な容量の制約はあるわけですよね。現在、NetJukeに貯め込んだPCMファイルをNW-A919/BIで聴きつつ、見たいTVはTVMaxが繋がったiMacで録ってiPhoneに自動転送、という運用なのですが、もうひとつ・・・ クルマに乗った時に問題があるんです。

カーナビはHDDタイプですが、当然ながら容量は小さめで、しかもMP3。これまでは聴きたいものはCDを持ち込んでたんですが、面倒になってきました。HDDタイプのWalkmanを持っていたころは、AUXにつなげたりしていましたが、とっくにドナドナしてしまっていますし、やっぱりたくさん入るプレーヤーが要るなあ、と思っていました。

iPod touchやiPhoneで使い慣れてきたということもあって、iPod classicがマイナーチェンジして120GBになったのを機に導入してみました。

DSC01143.jpg

カラーはブラックで、ケースはとりあえずパワーサポートさんのコレを。

DSC01149.jpg

大きさとしては一つ前の80GBモデルと同じということで、こちらを使っています。iTunesに繋いでガンガン転送しても、空き容量のバーはtouchに比べたら余裕。あ〜、幸せ。これでカーステレオ仕様が完成です。
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

penguin

☆くまにぃさん しーさん タッツーさん ぞうさん kozyさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-10-16 22:39) 

かつぽん

ライブラリを全部持ち歩ける安心感はClassicだけのもの。
無くならないで欲しいですよね〜!!
by かつぽん (2008-10-17 16:52) 

はまちゃん

120GBあると、だいぶ余裕がありますね。
フラッシュメモリじゃ少ないですから
HDDタイプの需要もまだまだありそうですね。
by はまちゃん (2008-10-19 15:46) 

penguin

☆かつぽんさん
こーれは無くなってしまうと・・・えらいことです。WalkmanもHDDタイプの復活を望みますが、やっぱりiPodもね。
by penguin (2008-10-19 16:35) 

penguin

☆はまちゃんさん
やっぱり大容量という要素は捨てがたいと思います。16GBと120GBじゃ比較にならないですからね。
by penguin (2008-10-19 16:36) 

Virgo

ついに大容量ですかぁ。

なんか、攻撃機から爆撃機に皆さんが、移っていくのを、空母から見送るばかりです。

どんな喩えでしょうね(^^;;
by Virgo (2008-10-24 05:14) 

penguin

☆Virgoさん
空母ってどこなんでしょう?!(笑)
by penguin (2008-10-24 23:42) 

sundayblue

いいなぁ。。。
SONYもこういう大容量のWALKMANを作ってほしいものです。
by sundayblue (2008-10-28 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。