SSブログ

蒸気機関車を作ってみよう その48 [SL]

夏の終わりのせいかどうかはわかりませんが、天候不順な日々が続いています。
8月も今日が最後です。ウチのあたりは一夜明けて晴天なので、散歩でもしようかと思っているところです。

さて、機関車作りの48回目は、4回シリーズのランニング・ボード取り付けの2回めになります。左側の後ろ半分のボードを組み立ててボイラーに取り付けました。

DSC01090.jpg

途中で山型になっているところには、大きなコンプレッサーがくるそうです。写真だとわかりずらいかもしれませんが、水平なボードの外縁にはサイド・ボードという垂直な細い板を付けています。これも、瞬間接着剤を使っているのですが、細長くて薄い板を垂直に接着するのは結構苦労しました。(^^;)
nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

店員佐藤

晴れ間の散歩、いいですね。
こちらも青い空がところどころ見えます。
夏らしい空が最後に楽しめてよかったですね。
by 店員佐藤 (2008-08-31 10:26) 

はまちゃん

第48回、いよいよ完成って感じになってきてますね。
重厚感もあって、綺麗にできてますね。
by はまちゃん (2008-08-31 23:27) 

くまにぃ

こんばんは
完成に着々と近づいていますね!
完成写真が楽しみですぅ
by くまにぃ (2008-09-01 18:57) 

sundayblue

うわぁ~知らぬ間にカタチになってる!

by sundayblue (2008-09-03 11:28) 

penguin

☆店員佐藤さん
昨日の日曜日も夕方からものすごい雨でしたし、うかうかと自転車で繰り出せなくって、うーんってうなってます。
by penguin (2008-09-08 19:56) 

penguin

☆はまちゃんさん
ありがとうございます。
完成・・までまだまだなんですよ、これが。(^^;)
なんか、写真の取り方しだいで出来てそうに見えてしまうんですが。
by penguin (2008-09-08 19:57) 

penguin

☆くまにぃさん
大きくなってきたので、どこがどう変わったのかをお知らせしようとすると、部分的な写真ばかりで・・・。m(_ _)m
by penguin (2008-09-08 19:58) 

penguin

☆サンディさん
そーですよー、すすんでまっせー!
by penguin (2008-09-08 19:59) 

penguin

☆ぞうさん かつぽんさん タッツーさん takemoviesさん あるがさん flossさん xml_xslさん Kさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-09-08 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPhoneケース その1Sony Dealer Conventi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。