SSブログ

iPhoneケース その1 [Apple]

8月も最後の一週間になりました。神奈川県の天気はいまいちですが、でも涼しいのは体が楽で助かります。しかし、夏の暑さからくる疲れがドーっと出てきてしまいますね。ちょっと涼しくなると。

さて、今月初めに手に入れたiPhone 3G 16GBブラックですが、ご多分に漏れずいじり倒していて、パケット料金を見ると恐ろしい数字が・・・。定額は必須ですね、これは。

買ってすぐにとりあえずで購入したケースは、トリニティのSilicone Case for iPhoneというものでした。キズが気になるので、あまり考えずに買ったのですが、付属するフィルムの質感などもiPod touchに貼っているものと比べると・・・という感じで、イマイチなんです。これのいいところはストラップホールがあるところなのですが、その位置がこれまたイマイチで・・・。

ということで、お気に入りのパワーサポートさんからAirジャケットセットのラバーコーティングブラックが出たというので購入しました。

DSC01097.jpg

それまでのiPhoneは、トリニティのジャケットにこんな感じで収まっていたのですが・・・
DSC01096.jpg

Airジャケットに衣替え。
DSC01099.jpg

裏側は、シンプルですがこんな感じになりました。
DSC01100.jpg

iPhone本体のシルバーのエッジがシリコンケースと違って生かされるし、つけているかわからないくらいの薄さのジャケットなのでイメージが素のままになってなかなかいい感じです。

これにして失ったのがストラップを取り付けられないこと。せっかくストラップも用意したんですがしばらくお預けです。iPhoneって、ストラップとかは付けるな、って感じなんでしょうかね・・・。でもなんか落としたりしそうだし。やはり解決するにはアレを待つしかないかな。(^^)
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

かつぽん

アレあれ・・・どれ??(^^;;;
また航空機レベルのアルミを使ったアレですか??
by かつぽん (2008-08-26 00:02) 

penguin

☆かつぽんさん
そう、あれですよ、あれ。(爆)
もうじき出荷になるみたいですが・・・。

by penguin (2008-08-26 22:56) 

penguin

☆sakusanさん ぞうさん くまにぃさん ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-08-26 22:57) 

はまちゃん

綺麗にピッタリフィットして収まってますね。
自分はこういうやつにストラップ付けない派なんですが
落としたら怖いっての、ありますね。(^_^)
by はまちゃん (2008-08-27 00:51) 

Virgo

例のジュラルミンですか、それとも蜂の巣のアルミ?

いずれにしても、いいなぁ。
by Virgo (2008-09-05 03:02) 

penguin

☆はまちゃんさん
そうなんです、落とすとモノがものだけに・・・。ということで、本命のケースが届いたのでチェンジ!しました。
by penguin (2008-09-08 19:49) 

penguin

☆Virgoさん
あっ、正解を・・・(^^;)
パケット定額フルも下がったので、Virgoさんも、おひとついかが?
by penguin (2008-09-08 19:50) 

penguin

☆タッツーさん sonyandvaiofanさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-09-08 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。