SSブログ

iMac メモリ4GBに増強 [Apple]

4月の終わりに出たiMac 24inchモデルに入れ替えたということを以前書きましたが、アップルストアではひとつでもカスタマイズすると入手できる日が後へずれる、という状況だったので、標準のメモリ2GBで購入しています。

前のiMacも4GB積んでいたし、今度も4GBにするのが当たりまえ、って感じなんですが、メモリの規格が変わっている(今回はPC2-6400 DDR2 800MHz)ので、使い回しはできなかったんですよね。

iMacをポチったのは連休のさなか、まだ対応メモリを出しているところは少数だったのですが、アクト・ツーさんが手頃で安心かな、と思って注文しました。
P1000078.jpg

トランセンド製の2GBが2つ。これらに本体装着済みの1GB x 2と差し替え、無事に4GBになりました。
ピクチャ 11.jpg
このアクト・ツーさん扱いのものですが、いま見たらもっとお買い得になっているではありませんか・・・。2GBが2個で13480円ですって。メモリは今が買い時ですよね。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

かつぽん

さすがに4GBあると何やらしても軽いですよね。
ホント相場安いしメモリは買い時だなぁ。
by かつぽん (2008-05-21 12:34) 

penguin

☆ぞうさん kozyさん くまにぃさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-05-27 23:15) 

penguin

☆かつぽんさん
こうメモリがお買い得になってると、そこらじゅうのPCを満タンにしたくなるのは私だけでしょうか・・・。
by penguin (2008-05-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。