SSブログ

蒸気機関車を作ってみよう その35 [SL]

予定通り、ボイラーの”上半分”が届きました。

このボイラー上部には、煙室胴と同じようなハンドレール・ノブ(小さい穴のある突起部分)を左右2カ所ずつ付けました。ボイラーの上下は、ジョイント用の細長いパーツでネジ止めしました。
P1000075.jpg

ボイラーの終端部分です。
P1000076.jpg

真後ろから前方をみると・・・
P1000077.jpg

中抜け?ですが。(^^;)
一層迫力が出てきました。大きな見栄えのするパーツがくると進歩しているなあ、と思えます。
でもまだボイラーは「ただの円筒」みたいなので、今後それらしくなっていくんでしょう。
nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

penguin

☆xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-05-20 23:08) 

店員佐藤

今まで作ったパーツが隠れて見えなくなってしまうのも
なんか悲しいですね。(^_^;)
by 店員佐藤 (2008-05-21 08:13) 

くまにぃ

こんばんは
ピッカピカですぅ
楽しみにしていま~す!
by くまにぃ (2008-05-21 23:52) 

店員佐藤

そうか。。。今思えば、α350シルキーゴールドの
前振りだったんですね。。。機関車作成。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2008-05-23 10:18) 

penguin

☆佐藤さん
まだ煙室の中は扉が開くので見えるんです。ボイラーと煙室の間の壁のところが樹脂製でグレーなんですが、あとで塗装ができないんじゃあないかなあ、と心配になっています。
シルキーゴールドの前振り・・・ さすが佐藤さんのたくましい想像力!
by penguin (2008-05-27 23:19) 

penguin

☆くまにぃさん
真鍮を曇らせないように、最初のほうでもらった手袋をして作業しています。
by penguin (2008-05-27 23:20) 

penguin

☆kozyさん かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-05-27 23:21) 

sundayblue

わわっ!
ちょっとご無沙汰している間にかなり進んでいるじゃありませんか!
素晴らしい。

余談ですが
今、「前髪うっとーしーなぁ、切っちゃおう」と
事務所の洗面所で決行したら
見事に切りすぎて
ココロに季節に似合わない北風が吹いてます。
by sundayblue (2008-06-17 11:12) 

penguin

☆サンディさん
進んでますよ〜。毎週、ちょっとずつ。(^^)
さて余談のほう。
前髪って気になり出すと止まらない・・・それはオトコも同じだったり。でも自分で決行したことは無いんですが。
by penguin (2008-06-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。