SSブログ

α350 シルキーゴールドがやってきました [Sony Products]

いつもお世話になっているカラーテック佐藤さんのメルマガで、目に留まったα350の「色違い限定モデル」。ウチにはα100とα700があるんですが、そのどちらにも無い機能・・・ ライブビュー。これがあったらなあ、と思っていたのです。

雑誌などで流行のライブビューの解説がされていましたが、ソニーのそれは機構的にひと味違うんですよね。それを搭載したα350は、やっぱり欲しいなあ、と考えていたところへ、200台限定!の誘惑・・・。つい、フラフラ〜っといってしまいました。15%offクーポンが2枚残っていたし、ポイントもあったので。(^^)

今週月曜日のお昼過ぎ、せーの!でオーダーして、今日届きました。はやーい。もう一週間先かな、と思っていたんですが。嬉しい誤算。
P1000114.jpg

家へ帰るといつもの黒箱が到着していました。取り出したものは・・・
P1000116.jpg
DSLR-A350K/N、レンズキットです。この箱はシルキーゴールドのモデルでもブラックのと同じものでした。

箱には、ゴールドだよ、を示すラベルが貼られています。要するにカラバリだよ、っていうことですね。
P1000117.jpg

一緒に購入したアクセサリー類。佐藤さんの事前アドバイスに従いました。(^^)v
55mmレンズ用MCプロテクターと液晶保護シートです。
P1000118.jpg
P1000119.jpg

本体の箱を開けてみます。右半分に説明書やCDROMなどがあります。まあ、これらは後でゆっくり見ましょう。
P1000120.jpg

このかたまりの下には、ACまわりやケーブル、ストラップ、それにレンズの箱がありました。バッテリー充電器やケーブルなどはα700のと共通みたいなので、バッテリーだけ取り出して残りはキレイにしまっておきます。
P1000121.jpg
P1000122.jpg
P1000123.jpg

そして、左側の下には、α350本体が。うわ、やっぱりゴールドだ! (当たり前じゃ)
P1000126.jpg

レンズの入っている箱はこんな感じです。別売りしているものではないので、あっさりしています。それでもゴールドカラーだよ、っていうのはわかるようにラベルが貼られています。
P1000127.jpg

レンズを出してみました。18-70mmのズーム。フードが逆さにして付いています。レンズキャップもαの文字がついているタイプです。
P1000128.jpg

バッテリーを充電する間、レンズを装着して、本体をいくつかの角度で撮ってみました。
P1000133.jpg
P1000134.jpg
P1000135.jpg
P1000136.jpg
P1000137.jpg
P1000139.jpg

液晶保護シートも無事?に貼り終えて・・・
P1000140.jpg

MCプロテクターも付けて・・・
P1000141.jpg

さあ、あとは充電が終わればメモリーを挿してスタンバイOK。出番はいつかな。・・・と、付けていなかったもの・・・ ストラップ。あのα700に付けてるビョンビョンをもう一つ買っとこうかな。特典ストラップの到着までしばらくありそうですし。

とりあえず開梱編、おしまいです。
nice!(10)  コメント(15) 

nice! 10

コメント 15

くまにぃ

こんばんは
3台目購入、おめでとうございますぅ
いい色合いですねぇ~
by くまにぃ (2008-05-23 03:16) 

店員佐藤

♪お買い上げありがとうございます~。
普段見慣れている、自分が持っているα350と同じ形なのに
全部違うカラーリング。不思議な感覚です。(^_^;)

そういえばα700も限定モデルのカールツァイスセットでしたし
α350も限定カラー。この組み合わせで持っている方って
penguinさんしかいないのでは!?

penguinさんのライブビューな写真作例、楽しみにしています!
by 店員佐藤 (2008-05-23 10:16) 

kozy

なんだかんだ言って自分も購入しちゃいました(笑)
かなり遅れましたが、これでα仲間の一員になれてうれしいです(笑)

penguinさんのシリアルナンバーが気になりますぅ。


by kozy (2008-05-23 11:09) 

かつぽん

買ってるし・・・(^^;;;
by かつぽん (2008-05-23 12:38) 

perseus

はじめてコメントします。
私もα350所有しています。ゴールド良い色ですね。私ももう少し遅く購入していれば、選択できたのに・・・

まだまだ、一眼レフ超初心者なので、マニュアル本を見つつ練習していきます。今後ともチョコチョコ拝見させていただきます。宜しくお願いいたします。
by perseus (2008-05-27 02:01) 

penguin

☆くまにぃさん
猫に小判なんですが、コレクションということで・・・。(^^)
by penguin (2008-05-27 23:04) 

penguin

☆ぞうさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-05-27 23:04) 

penguin

☆佐藤さん
1000台と200台なので、両方お持ちの方って多くて200人ですよね。。。なんて考えると、勢いで買っている自分が恥ずかしいのですが。。一生懸命に勉強しないと。
by penguin (2008-05-27 23:06) 

penguin

☆kozyさん
13:30頃でしたっけ、オーダーできるようになったのは。。
すぐにやりましたが、ポイントのクーポン化とかやっていて、遅れたみたいで、100番よりも後のシリアルです。
by penguin (2008-05-27 23:09) 

penguin

☆かつぽんさん
あれっ? 大隊長殿はもちろんご購入かと・・・(^^;)
by penguin (2008-05-27 23:09) 

penguin

☆fullconさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-05-27 23:10) 

penguin

☆perseusさん
はじめまして。ご訪問、nice!とコメントありがとうございます。
今回、ライブビューでいろいろな角度から撮影ができるα350が欲しくて、あとはゴールドが気に入って購入しました。
なかなかの質感で気に入っています。私も写真は初心者なので、雑誌などで勉強していきたいと思っています。よろしくお願いいたします!
by penguin (2008-05-27 23:14) 

penguin

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-06-11 18:13) 

sundayblue

実は実は、私も迷ったんだよねーシルキーゴールド。
でもサイバーショットさえ活用できてないのに
「何を言う」と自分に説得されあきらめました(苦笑)

作品、楽しみにしてます☆
by sundayblue (2008-06-17 11:17) 

penguin

☆サンディさん
やっぱり・・・でしたね! サンディさんの好みのカラーじゃないかなあって思っていたんですが。
「サイバーショットさえ活用できてない」・・・
ギクっ。(^^;)
by penguin (2008-06-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。