SSブログ

蒸気機関車を作ってみよう その32 [SL]

無事に「走れる機関車」になって素直に嬉しいんですが、今回からは足回りを離れて真鍮パーツが届きました。久しぶりに。

顔とも言うべき煙室胴がまたリアルになっていきます。
P1000028.jpg

おわかりでしょうか? いわゆるヘッドライトや、その他にもハンドレール、取っ手など扉に細かいパーツが付きました。

ちなみに、扉を開くと・・・
P1000029.jpg

真横にロックバーが取り付けられています。これは煙室扉のハンドルをくるっと回すと扉がロックされるように出来ているんですよ。

前照灯(ヘッドライト)には電球があります。点灯テストはしていませんが、ずっと先にはコードが結線されるみたいです。

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

くまにぃ

こんばんは
本格的になってきましたねぇ~
ワクワクですぅ
by くまにぃ (2008-05-10 03:08) 

penguin

☆くまにぃさん
30回を超える工作の結果なので、愛着が湧いてきます。My C62。
by penguin (2008-05-10 13:15) 

penguin

☆かつぽんさん ぞうさん エイジさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-05-10 13:15) 

店員佐藤

本物の場合は、ここを開けてなかの
掃除をするとかのメンテナンス用の
とびらになるんでしょうか?

完成が待ち遠しいです。
by 店員佐藤 (2008-05-11 17:07) 

penguin

☆佐藤さん
おそらくそうだと思います。
完成までは、まだ1年以上ありますが、ブログで記録していきたいと思いますので、よろしければおつきあいくださいませ。m(_ _)m
by penguin (2008-05-11 21:25) 

Virgo

なんとなく、面構えが蒸気してきましたねぇ。(^_^)
by Virgo (2008-05-13 15:40) 

penguin

☆Virgoさん
ぽっぽー!っていつ言うのか、と・・・。
by penguin (2008-05-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。