SSブログ

大阪名物の見納めかな? [Photo]

連休は終わってしまいましたが・・・・ 前半に有休をからめて帰省しました。といっても3日間だけなのですが。

久しぶりに大阪ミナミをぶらぶら。普段はキタの梅田あたりで用事は終わるのですが、今回はぜひ見ておきたい!ということで、合間に、今年7月に「引退・閉店」となるくいだおれを覗いてきました。
P1000019.jpg

「閉店します」という吹き出し付きのくいだおれ人形の周りにはすごい人だかりが出来ていました。みんな写真をバシバシ撮ってるけど、お店に出入りする人の気配はあまり無く・・・。

DMC-FZ18でビューンと寄ってみると・・・
P1000017.jpg

生で見たのは初めてかも・・。でもたぶん最後になるかなあ。太鼓の鈍〜い音が哀愁を漂わせていました。

しかし、聞こえてくる会話がぜ〜んぶ関西弁って、なんとも心地良い・・・。ほっ。


nice!(8)  コメント(15) 

nice! 8

コメント 15

はまちゃん

このお人形さん、ニュースで話題になってますよね。
どうなるんだろう?
大阪の名物だけに、なんらかの形でココに残って欲しいですけどね。

by はまちゃん (2008-05-09 00:12) 

くまにぃ

こんばんは
なくなっちゃうんですねぇ・・・
寂しくなるのかなぁ~
by くまにぃ (2008-05-09 03:06) 

蔵三

この人形だけでも「大阪のランドマーク」として
残せないものかなぁ…橋下サン
by 蔵三 (2008-05-09 06:11) 

店員佐藤

私も写真だけ撮って、中に入らなかった一人です。
食べ物やさんだってのは、ここに来て、初めて
しりました。
by 店員佐藤 (2008-05-09 07:05) 

かつぽん

せっかく新入社員当時は大阪にいたんだから
観光もちょっとぐらいしておきたかったなぁ・・・
by かつぽん (2008-05-09 13:38) 

penguin

☆はまちゃんさん
まだ1ヶ月ちょっとありますから、どこかで活躍の場がありそうな気もするんですが。
by penguin (2008-05-10 13:07) 

penguin

☆くまにぃさん
なくなる、って言うと人が集まってるんですよね。
どこかの寝台列車のごとく。
by penguin (2008-05-10 13:08) 

penguin

☆ぞうさん
生で見たのは初めてですけど、まさに大阪の顔だと思いました。
くいだおれ太郎、グリコの看板、ひっかけばし、はミナミの象徴ではないかと思ってます。
by penguin (2008-05-10 13:11) 

penguin

☆佐藤さん
ビルになっていますが、1階が洋食、2階が居酒屋、、だったと思います。
by penguin (2008-05-10 13:12) 

penguin

☆かつぽんさん
お、大阪におられたんですね。
今でも食に関してはやっぱり関西だなあ、と思います。
by penguin (2008-05-10 13:13) 

penguin

☆エイジさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-05-10 13:14) 

kozy

ここから歩いて帰れる距離に住んでたのに...
そのころはちゃんとしたデジカメを持ってなかったので、移動する前に撮りに行かなければ!(笑)
by kozy (2008-05-12 11:04) 

penguin

☆kozyさん
賑やかなところにお住まいでしたか・・・。
撮りに・・となれば、α350をポチっていざ大阪へ(爆)
by penguin (2008-05-12 22:29) 

Virgo

なんだか、悲しいですねぇ。

西のあったかさを感じて戻ってきて倒れてる私です(^_^;;)
by Virgo (2008-05-13 15:45) 

penguin

☆Virgoさん
会社にも先週末まで関西に行っていた人がいて、寒さがこたえると言っていました。この寒空がくいだおれ太郎も身にしみてるんでは・・・。
by penguin (2008-05-15 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。