SSブログ

Airのケース [Apple]

シルバーの薄軽ボディが所有欲を満たすAirくんですが、ふだんの持ち歩きはPC収納部分のあるバッグに入れています。
ところが、いつもそのバッグというわけではなく、ちょっとした外出には大げさになってしまうので、小さいバッグを使うのですが、そうなるとAirくんが入らなくて困っていたのです。まさか剥き出しな訳にもいかないですしね。

そこでいろいろと調べた結果、良さそうなここここのものを購入してみました。

まずsuonoさんのケース。
DSC00879.jpg
4色あるのですが、定番のブラックにしました。マジックテープ2か所で留まるようになっていて、内側のデザインがなかなかオシャレかな。ありきたりでなくて気に入ってます。
DSC00880.jpg
ふだんは隠れる部分になりますが、suonoの文字が見えます。
DSC00881.jpg
そして、Airを収納してみると・・・ さすがに専用ケースだけあって、だぶつきもなくスッキリしています。
DSC00883.jpg
マジックテープでとめると、こんな具合になりました。
DSC00884.jpg

そして、もうひとつ、buzz-house designさんのもの。これは遊び心でセレクトしました。基調講演のパフォーマンスで有名になった封筒スタイルのケースです。これですが、実際には紙ではなくて、フェルトです。(^^) しかもハンドメイド。予約して2週間ほどで入手できました。
DSC00895.jpg
こちらはオレンジとブラックがありますが、印象深いオレンジにしました。
袋から取り出すと・・・
DSC00896.jpg
そして、Airをスルスルと入れてみます。
DSC00897.jpg
収まったところで、例の紐でくるくるとやると・・
DSC00898.jpg
封筒スタイルのためか、やはりとてもPCが入っているようには見えないですね。

気分に合わせて2種類のケースを使い分けていこうと思います。
nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

かつぽん

おぉ!suonoでも作ってるんですね!!
さっそく♪♪
by かつぽん (2008-03-18 01:31) 

Virgo

suono、いつの間に、さっそくカスタムオーダーせねば。

実際、となりの駅なんですよね、工房が・・・・
by Virgo (2008-03-18 02:51) 

kozy

これいいですね!!
DS用の買おうかな?ちょうど探してたんですよ。
by kozy (2008-03-18 11:23) 

penguin

☆くまにぃさん 蔵三さん エイジさん
nice!ありがとうございます!
by penguin (2008-03-18 22:10) 

penguin

☆かつぽんさん
suonoって、知らなかったんですけど、いろいろググってて見つけました。
by penguin (2008-03-18 22:12) 

penguin

☆Virgoさん
工房がお近く! 訪ねていってこだわりのオーダーをされるのでしょうか? (^^)
by penguin (2008-03-18 22:13) 

penguin

☆kozyさん
Macだけでなく、iPodや携帯などいろいろあるみたいですね。まとめ買いすると送料がかからないということだったのですが、適当なものが見つからなくて、単品で頼んじゃいました。
by penguin (2008-03-18 22:14) 

sundayblue

フエルトの封筒ケースいいね!
仕事に使いたいから早速サイトにGO→

こういうものって気の利いたデザインが少ないでしょ?
無骨すぎたり無味乾燥で。
ハズしすぎないところもいいね。

迷う。。。(笑)
by sundayblue (2008-03-19 13:08) 

penguin

☆サンディさん
お、早速サイトへ!
そう、自分的にはハズしすぎてないのがいいな、と思ってます!
by penguin (2008-03-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。