SSブログ

MacBook用アクセサリー その1 [Apple]

自分としては久しぶりにVAIO (typeP)を手にしたこともあり、しばらくこちらばかりになっていたのですが、ウチにはモバイル性能こそtypePに差をつけられていますが、心地よく使っているノートがあります。アルミのMacBook。

このMacBook、予算の都合でSSDは積みませんでしたが、HDDが安くなっていることに勢いがついて、標準の250GBを外して500GBに差し替えています。iMac 24inchが320GBなので、なんと母艦よりもでかいHDDを積んでしまっています。(笑)

HDD交換のほかにも、アクセサリを買って楽しんでいますので、そのへんをご紹介。

Macユーザーにはお馴染みのパワーサポートさんから、アルミMacBookに対応したキーボードカバーが出たので、購入しました。素材は非常に薄く、外箱から取り出して巻いてある状態のカバーをのばす時もちぎれたりしないかちょっと心配になるくらいでしたが、それは杞憂でした。


DSC0002720090130001539781.jpg

さすがはパワーサポートさんだけあって、寸法がぴったりで、ずれとかもない感じです。せっかくバックライトがついている機種なのですが、普段はそのライトが必要になる場面は多くなく、カバー無しで使うことによるキーボードの汚れが却って気になってしまいそうで、装着しています。

カバーと併せて、リストラグもゲットしました。これにはトラックパッド部分用のフィルムもついているので、お得だと思います。スエード調の素材なので、いまの季節、アルミが冷やっとすることもなく、快適です。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

penguin

☆くまにぃさん kozyさん かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2009-01-30 22:13) 

penguin

☆Kさん ぞうさん Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2009-02-05 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。