SSブログ

typePがやってきた [Sony Products]

日が経つのは早いもので、VAIO typePを予約注文したのが1/8、そして1/16に第一陣として我が家へやってきました。初日はブロガーの皆さん(このかたこのかた)をはじめとして、多くの方から開梱レポートがあがり、楽しく拝見させていただいていました。

入手当日は夜からリカバリーディスクの作成をはじめとしてセットアップを開始したのですが、当方の環境もろもろもあって、ディスク完成〜フルリカバリー終了で時刻は土曜の午前3時半・・・。初日受け取り組としてはすっかり出遅れてしまいました。(^^;)

ということで・・・

いまさら、の部分もありますが、自分の購入したもののご紹介がてら、サラっといきたいと思います。

DSC00028.jpg
まずこれがお馴染みの靴箱、ちがった、VAIO typeP VGN-P90HS 本体の箱です。これまでのVAIOのパッケージとはひと味違います。

DSC00031.jpg
次は、ソニースタイルさんでも人気があるようですが、液晶保護シート VGP-FLS9。これはプライバシーフィルターではないかわりに安価で、しかも2枚入りです。typePの液晶面はいわゆるツライチなので、シートは貼りやすいのですが、シートの大きさが液晶サイズよりもひとまわり大きいので、余裕がある代わりに貼る場所のズレが大きいと液晶下のSONYのロゴにかかったりします。(笑)

DSC00032.jpg
DSC00029.jpg
これは、大容量バッテリー・ブラック VGP-BPL15/B &キャリングケース・ブラック VGP-CKP1/B で、セットでVGP-PSET2として販売されているものです。別々に買うより6800円お得というので、こちらにしてみました。

本体やバッテリーなどはブログでも数多く紹介されているようですので、ここでは本革製キャリングケースを。

DSC00034.jpg
外箱から取り出すと、ケースはきれいな袋にはいっていました。そして・・

DSC00035.jpg
これがケース本体です。VAIOが入る部分には緩衝材がありました。これを取ってみると・・・

DSC00036.jpg
さすがにお高い(笑)ケースだけあり、ぴったりで仕上がりも良く、VAIOと接する部分は柔らかい素材でできています。ベルトはマグネットになっていて、よくあるボタンではないのでキズがつく心配もありません。ケースの表面はシボ加工してあります。

VAIO typePの出し入れも、緩くもきつくもない、という感じで、インナーカバーもついているので、標準バッテリーを付けている状態でベルトが仮にはずれたとしても、スポっと本体が抜け落ちるようなことは無さそうです。

カラーテックさんに先日おじゃまして、実物の軽さ&コンパクトさは確認してはいましたが、実際に自分用のが届いてみると、「コレ、ほんとうにVistaが動くの?」って思えるくらいで、週明けから通勤かばんにしっかり収まっています。(^^)
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

店員佐藤

お買い上げありがとうございました♪
リカバリーディスク作成が一番大変だったのが
penguinさんだったかもしれませんね。(と言っても
うちも3枚失敗していますが。)

このケース、一見お財布みたいですよね。
by 店員佐藤 (2009-01-22 10:07) 

かつぽん

ども「このかた」です(^^;;;
やっぱりケースとかってカタログページだけじゃわからないし、
2台目買うときにはこのケースも行こうと心に決めました(爆)
by かつぽん (2009-01-22 12:02) 

Virgo

なんか、この革ケース、メンズ向けの取っ手なしトートに見えるのは私だけ(^^;;

リカバリーお疲れ様でした。m(__)m
by Virgo (2009-01-23 02:24) 

penguin

☆くまにぃさん サンディさん Kさん kozyさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2009-01-30 22:02) 

penguin

☆佐藤さん
久しぶりのVAIOで、ワクワクしましたが、リカバリーディスク作成ではドキドキもさせてくれました。(^^;)
このケースは割と気に入っています。
by penguin (2009-01-30 22:04) 

penguin

☆かつぽんさん
現物見ずに買うことしばしばですが、このケースは正解だったです。
Lバッテリーを入れると、少しきついんですが、まあいいでしょう。
ユルユルでも困りますしね。
by penguin (2009-01-30 22:05) 

penguin

☆Virgoさん
たしかに! でも、それくらい質感はいいものですよ。
by penguin (2009-01-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。