蒸気機関車を作ってみよう その60 [SL]
祝! 六合目到達。
あっ、でもあと40回あるんですよね、これが。(^^;)
今回もキャブのディテールでした。できあがりの写真は次の通りです。
写真ではわかりづらいと思いますが、キャブの後妻(後方の壁)がつきました。これで前後左右の4方向完成です。あとは、ごらんの通りにルーフ・ピラーを取り付けました。これらは強度が必要なので久々にエポキシ系の接着剤を使用。しっかり硬化するまで「30分待つのだぞ」です。
このピラーですが、固定位置が端から26mmとさらに29mmのところ、と決められています。「そうね、大体ね〜」ってことでは済まされないんですよね、これが。
あっ、でもあと40回あるんですよね、これが。(^^;)
今回もキャブのディテールでした。できあがりの写真は次の通りです。
写真ではわかりづらいと思いますが、キャブの後妻(後方の壁)がつきました。これで前後左右の4方向完成です。あとは、ごらんの通りにルーフ・ピラーを取り付けました。これらは強度が必要なので久々にエポキシ系の接着剤を使用。しっかり硬化するまで「30分待つのだぞ」です。
このピラーですが、固定位置が端から26mmとさらに29mmのところ、と決められています。「そうね、大体ね〜」ってことでは済まされないんですよね、これが。
2008-11-27 20:00
nice!(9)
コメント(1)
30分まつのだぞ→「ちょっと待っててよぉ♪」ですね。
6合目到着おめでとうございます。
富士山だと8~9合目が一番きつい登りになるんですが
この先、またきついところはあるんですかね?
by 店員佐藤 (2008-11-28 07:56)