SSブログ

蒸気機関車を作ってみよう その60 [SL]

祝! 六合目到達。
あっ、でもあと40回あるんですよね、これが。(^^;)

今回もキャブのディテールでした。できあがりの写真は次の通りです。
P1000194.jpg

写真ではわかりづらいと思いますが、キャブの後妻(後方の壁)がつきました。これで前後左右の4方向完成です。あとは、ごらんの通りにルーフ・ピラーを取り付けました。これらは強度が必要なので久々にエポキシ系の接着剤を使用。しっかり硬化するまで「30分待つのだぞ」です。

このピラーですが、固定位置が端から26mmとさらに29mmのところ、と決められています。「そうね、大体ね〜」ってことでは済まされないんですよね、これが。

nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

店員佐藤

30分まつのだぞ→「ちょっと待っててよぉ♪」ですね。

6合目到着おめでとうございます。
富士山だと8~9合目が一番きつい登りになるんですが
この先、またきついところはあるんですかね?
by 店員佐藤 (2008-11-28 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。