SSブログ

DMC-LX3初使いの旅 [Photo]

さて、この前のエントリーでLX3を購入したことを書きましたが、手っ取り早く写真を、ということで今月初めに山梨県にある下部温泉へ思いつきの旅行をしてきました。
P1000001.jpg
富士五湖沿いに走って、久しぶりに見た本栖湖。ここは湖の北西端にあるちょっとした駐車スペースで、千円札(たしか)にも使われている風景です。

ここから国道300号線で西へ、いろは坂並みのヘアピンカーブを駆け下りると下部温泉に着きます。

駅のそばにある下部ホテルという宿での夕食は、ハーフバイキング形式で食欲に合わせた食べ方ができるスタイルでした。DMC-LX3は料理写真も得意らしいので、ここで何枚か。
P1000005.jpg
P1000007.jpg
P1000008.jpg
P1000009.jpg

照明はそれほど明るくない大部屋での食事でしたが、まあそこそこ美味しそうに撮れているかなあ。

温泉三昧でゆっくり過ごし、翌朝、チェックアウト前に広い庭を眺めながら足湯にしばらく入っていました。
P1000017.jpg
上のはLX3で撮影です。
次はα700+SAL1680Z。
DSC00010.jpg

LX3はズームはあまり効きませんので、広角で撮ってみました。バリオゾナーはさすがですが、LX3の明るい描写と色の出方は自分は気に入っています。

次は秋の散歩風景写真を。
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

Virgo

白ピークが、あまりパナパナしてませんね。
by Virgo (2008-10-24 05:15) 

penguin

☆Virgoさん
パナパナって、どんな感じなんでしょう?
by penguin (2008-10-24 23:40) 

penguin

☆くまにぃさん タッツーさん kozyさん ぞうさん かつぽんさん Kさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-10-24 23:40) 

はまちゃん

広角で明るいレンズ生かして
さんまがとても美味しそうに撮れてますね。(^^)
by はまちゃん (2008-10-24 23:54) 

Virgo

うーん、パナパナって、一昔前は、ちょっと黄ばみ気味。5500Kくらい。

今は、赤が若干弱いっていう風に捉えてます。7500Kくらいかなぁ。

それに比して、妙に白が、白いなぁと。

うーん、なんか表現が変ですね。(^_^;;

まぁ、ニュートラルな白ピークになってる気がします。
いい意味で。
by Virgo (2008-10-26 02:22) 

penguin

☆はまちゃんさん
さんまは・・・美味しかったですよ。(^^)
これって長いのでどうしたらうまく撮れるのかなあ。
by penguin (2008-11-17 23:16) 

penguin

☆Virgoさん
うー、せんもんようごがかいてあるう。
む、むずかしいい。(^^;)
by penguin (2008-11-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。