SSブログ

河津桜をみてきました [Photo]

このあいだの休日、松田山のさくらまつりに行ってきました。

DSC00617.jpg

箱根や富士山も近いので、大勢のお客さんが来ていました。クルマを少し離れた河川敷に止めて、臨時のシャトルバスに乗り、ものすごい急坂を登ると到着です。バスを降りたところから富士山を見ることができました。

DSC00626.jpg

南斜面一帯に早咲きの河津桜が満開でした。菜の花の鮮やかな黄色と桜、そして青空がまぶしいお昼のひとときでした。

DSC00671.jpg

α700にSAL1680Zで撮りました。デジイチを首からぶらさげた人がたくさん! α使いはそれほど見かけなかったのがちょっと寂しかったですが。
時間の割にはたくさん撮ったんですが、まだ整理しきれてません。(^^;) しかし帰ってきて液晶画面でチェックすると、いろんな発見がありますね。いい面も悪い面も・・・。


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

くまにぃ

こんにちは
綺麗に撮影できていますねぇ~
何だか癒されました!
by くまにぃ (2008-03-23 11:00) 

かつぽん

河津桜ってキレイですよね!
今年はじめて良いなぁと思いました。
・・・もうソメイヨシノの季節ですが(^^;;;
by かつぽん (2008-03-24 13:41) 

はまちゃん

ここの高台からの眺め、綺麗でいい場所ですね~。(^^)
by はまちゃん (2008-03-28 00:36) 

店員佐藤

そうそう、そういう発見があるから写真は面白いんですよね。
気に入ったモノはプリントして何度も目にするようにしておくと
そこにまた新しい発見があったりして。。。
by 店員佐藤 (2008-03-31 21:32) 

sundayblue

花ボンボリ、って感じですね~
色が濃くてこちらまで香ってきそう。
by sundayblue (2008-04-07 13:42) 

kozy

発見ありますよね。まさかちゅーしてるカップルを写してるとは思わなかったし(笑)

しかし、良い眺めですね。開放的な感じで。
たまには近い距離から富士山を見てみたいです。
by kozy (2008-04-07 15:34) 

penguin

☆くまにぃさん
ありがとうございます〜! 別件の用事のついでに突然行ったので、レンズも一本勝負だったのが悔やまれます。

☆かつぽんさん
ソメイヨシノをみてて、河津桜って色が濃いめかなあ、って思いました。

☆はまちゃんさん
南斜面で天気がいいと眺めが素晴らしいところです。小田急の新松田の近くです。

☆佐藤さん
プリントして、、っていうのをなかなかしないで終わっちゃうんですが、すると楽しみが増えるんですよね。今度やってみます。

☆サンディさん
花ボンボリ。。言えてますぅ。手まりのようでもありました。

☆kozyさん
はっはっは!!(爆)
都内からと違って、存在感ありますよ、富士山。足柄峠あたりがベストかなあ。

☆ぞうさん、Virgoさん、エイジさん
nice!ありがとうございますぅ。
by penguin (2008-04-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。