SSブログ

USB Ethernetアダプター [Apple]

MacBook Airを標準モデルで購入しましたが、Super Driveは買わずに、USB Ethernetアダプターを一緒に注文しました。通信手段に関してはイーモバとワイヤレスがあれば事足りると言い切りたいところですが、有線しかないことも出先ではあるでしょうし、持っていたほうがいいかな、という判断です。
Air本体は中国からやってきましたが、アダプターは納期も違っていたので、遅れるだろうと思っていたら、なんと本体と同じ日に到着しました。ラッキー!

さて、アダプターはこんな袋に入っていました。裏を見ると使い方についての絵入りガイドなどがあります。

袋の上の部分には、MacBook Air専用の文字がありました。まあ、MacBookなどではEthernetポートはあるので、Airしかこのアダプターを必要としないからでしょうか。時間があればMacBookにも差してどうなるかみてみたいと思います。

アダプターを取り出します。コネクター部分のカバーの形がおもしろく、USBとEthernetの両方の端子を重ねて留めておくようになっています。

カバーを取り外して、AirのUSBポートに差します。そうすると、Airにこんなウインドウが現れました。

はい、初めてなので構成してね、ということですね。先に進めます。すると設定画面が出ます。


ワンクリックで設定が終了して接続しました。さすがに専用だけあります。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

かつぽん

とにかく購入した日は出掛ける直前だったので
バタバタとしていたんで、こういうの全然目に入りませんでした(^^;;;
モデムなんてのもあるんですね(爆)
by かつぽん (2008-02-11 19:36) 

penguin

☆かつぽんさん
たしかすぐにお出かけされていましたよね、あの日。
自分も朝起きてふと思い出して、すぐにポチってしまいました。
しかし、あの短時間で見極めるのはつらかった。(笑)
by penguin (2008-02-17 16:25) 

penguin

☆くまにぃさん 蔵三さん kozyさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-02-17 16:26) 

Virgo

なんとHDDモデルは中国からやってきたんですか?

私ももう少しで来るはずです。
by Virgo (2008-02-20 08:52) 

penguin

☆Virgoさん
中国みたいですよ。どこに工場があるんでしょうねえ。
Virgoさんもいよいよですね!

☆エイジさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-02-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。