SSブログ

MacBook Air到着しました! [Apple]


昨年後半だけで、すっかり林檎党になった自分は、1月16日未明のアナウンスを知るや、即予約注文。64GB SSDをしっかりオーダーされたかたもおられますが、さすがに凄い価格差ですし、ここはおとなしく標準モデルでいきました。上海から成田経由で、2月5日にやってきました。

我らが大隊長殿が詳細なレポートをあげていらっしゃるので、penguinは簡単バージョンとさせていただきます。m(_ _)m

ふつうの段ボール箱を開けると、iPod touchの化粧箱の体裁の、Air本体にしては重めに感じる黒い箱が出てきました。カバーを取ると、透明の保護フィルムに守られたAirさまが鎮座しておられます。

このフィルムをとる時にどういうわけか幸せな気持ちになるんです、これが。
裏側もこの通り、すっきりし過ぎているくらい、きれいなんですね。

さて、電源ONして、初期セットアップを終え、.MacのiDisk経由で母艦iMacとのファイル移行が済みました。いま、このエントリーは寝室へ持ち込んだAirで書いています。薄くて軽い。MacBookをさわっていたので、しっかりとその差は感じます。

そうだ、D02HWのセットアップもしなきゃ。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 13

かつぽん

やっぱりイッちゃったんですね♪
某Virgoサンも来月までには行かれるんだとか。
Air仲間がドンドンと増殖中ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2008-02-07 01:03) 

Virgo

おぉおお、先を越されてしまいました。

私めは、ちょっといじったモデルで、ポチッ予定です。(^^)
by Virgo (2008-02-07 02:18) 

蔵三

やっぱりご購入されてたんですね!
すっかり 64GB SSD だと思ってたんですが、意外でした。

今後の関連記事にも激しく期待しています。
by 蔵三 (2008-02-07 02:55) 

kozy

あそこまでパフォーマンスしたんだから、商品も封筒で送ってくればインパクトありましたよね?(笑)
壊れそうですが(笑)
by kozy (2008-02-07 11:11) 

はまちゃん

マックって箱からして雰囲気が違いますね。
なんともいえない、未来的なモノを所有したって
満足感がありますね。
by はまちゃん (2008-02-09 00:50) 

sundayblue

もう、嬉しさとワクワクが文章から伝わってきます!
by sundayblue (2008-02-09 16:53) 

penguin

☆かつぽんさん
発表の時は宣言していませんでしたが、はい、もちろんイっております! やっぱ、これ、いいですね!
by penguin (2008-02-11 09:21) 

penguin

☆Virgoさん
おお、Virgoさんも!
ちょっといじる、ってことは、あれをああするんですか??(爆)
by penguin (2008-02-11 09:25) 

penguin

☆蔵三さん
SSDは、いいですけど、ノーマルモデルでもAirの良さは十分味わえるかな、と思いました。まあ、一番の理由はコストですが。(^ ^;)
by penguin (2008-02-11 09:28) 

penguin

☆kozyさん
そういえばそうですね!
箱からあの封筒が出てきても面白かったかもですね。
by penguin (2008-02-11 09:30) 

penguin

☆はまちゃんさん
パッケージングはシンプルですが個性があり、機能美にあふれていると思います。VAIOのEXTREMEを思い出しています。
by penguin (2008-02-11 09:34) 

penguin

☆サンディさん
そりゃあ、もう、めっちゃうれしいっす。シルバーのMacBook Proに似たところもありますし、それでいて薄軽。
by penguin (2008-02-11 09:37) 

penguin

☆くまにぃさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-02-11 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。