SSブログ

Mac OS X LeopardのDVD到着 [Apple]

すっかり林檎に染まってしまっているんですが、先日、オーダーしていたMac OS X 10.5のUp-To-Dateキットが届きました。

iMacを買ったのが新しいOSが出る直前だったので、Leopardを1280円で入手できたのはとてもラッキーでした。発送の手数料程度なんでしょうね、この金額ということは。WindowsではXP ProからVista Businessの時に少なくとも5000円くらいは払ったことを考えると非常にリーズナブルだと思います。

さて、中身は と言うと、、、非常にあっさりしていて、Upgrade DVDが1枚と「Welcome to Leopard」という90ページほどのブックレットのみ。中を見ると、インストールについては3ページくらいしか書いていません。

まあ、アップルがこう言うのだから、楽チンなんでしょうね。それでもOSのアップグレードというと身構えてしまうのが習性でして、休みの日にじっくりとやりたいと思います。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

penguin

☆蔵三さん
さっそくnice!ありがとうございます。
by penguin (2007-10-30 23:25) 

Virgo

おぉおお、レパードですね。

アップグレード前に、バックアップと、ディスクユーティリティで、ディスクの修復をしておくと無用なトラブルを避けられますよ。
by Virgo (2007-10-31 01:12) 

かつぽん

おぉぉぉ!!
一足早く次の世界に行かれるのですね!!!!

ウチは・・・まだ予定はありませぬ。
もうちょっとズッポリとはまってからにしようかと(^^;;;
by かつぽん (2007-10-31 07:16) 

くまにぃ

こんにちは
ドンドンのめり込んでますね・・・
by くまにぃ (2007-10-31 14:05) 

はまちゃん

作業的には難しくないみたいですね。
アップデートの成功を楽しみにしてます。(^^)
by はまちゃん (2007-11-04 23:46) 

penguin

☆Virgoさん
もう次のエントリーで書いちゃいましたが・・・(^^;)
まだTigerで使ってた期間が短かったので、すんなりいけちゃったみたいです。

☆かつぽんさん
それが・・・ Leopardにすると、どっかのOSと違っていいことがたくさんで、遅くなりませんよ。

☆くまにぃさん
はい、のめり込んでしまう性格でして・・・。

☆はまちゃんさん
サクッとできてしまいました。案ずるより・・ってヤツでしょうか。

☆xml_xslさん マイミドリー!さん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2007-11-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。