SSブログ

蒸気機関車を作ってみよう その3 [SL]

さて第3号です。今回はSLの象徴でもある煙突の取り付け。

今回製作しているC62というSLは、ボイラーが非常に大きいため、煙突が他のSLと比べてとても短いのが特徴なんだそうです。取り付けてみて、なんか寸足らず?って気もするのですが、こんなもんらしい。

それと煙室の中にあるペチコート。火の粉止め部分を組み立てました。後の号で中に入れるみたいです。

これなのですが、とくに接着剤とかも使わずにネジになっているところを締めると出来上がりです。部品の数はそれでも6個あるんですが。今週分は比較的簡単で15分くらいで終わりました。煙突の接着剤での固定時間を除いてですが。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

くまにぃ

こんばんは
煙突が付きましたねぇ~
煙をもくもくする日が、いつか・・・
完成まで、何号くらいあるんでしょう?
by くまにぃ (2007-09-25 00:05) 

Virgo

その1から読ませて頂いて、やっと内容が把握できました。

是非、毎週頑張って下さい。
by Virgo (2007-09-25 01:04) 

penguin

☆佐藤さん、nice!ありがとうございます。

☆くまにいさん、完成までは100号あります〜。

☆Virgoさん、これって本当に100号まで発行されるのか多少なりとも不安なんですけど、完成を夢見て・・。

☆かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by penguin (2007-09-30 23:04) 

店員佐藤

その4が気になっていますぅ~。(^o^)
by 店員佐藤 (2007-10-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。