SSブログ

安土城築城(15) [Azuchi Castle]

いつもお世話になっているカラーテック佐藤さんから、築城の様子はこまめに見たい、というご要望をいただき、工作に夢中になり過ぎて、記録写真が無いことを白状することに決めたpenguinです。

気がついてみると、11号から14号までは毎回工作を終えた心地よい疲れのまま、写真を撮ることをすっかり忘れていました。・・・なので、いきなり15号です。m(__)m

といっても、地道に1階南側を立ち上げていることに変わりはありません。だいぶ、ソレっぽくなってきたので、角度を変えて、こびとさんになったつもりでご覧ください。

まず、部屋の外側、外壁との間の通路。
P1000008.jpg
P1000009.jpg
P1000010.jpg

この外壁を外から見ると・・・
P1000011.jpg

黒くて四角いのが白い壁の真ん中あたりにありますが、これは窓です。窓といってもガラスではなく、木の引き戸のようになっていて、外側は格子状です。

そして、10号のエントリーでご紹介した信長と対面する賓客の間は、今はこんな感じに。
P1000007.jpg

10号の状態とどこが違うでしょうか?

その隣にある割と広い部屋。奥の襖を開けて、さらに奥の部屋を覗いてみました。
P1000012.jpg

ちょっとゴロンとして寛ぎたいなぁ、って。「ゴルァーー!」って怒られそう。
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

くまにぃ

こんばんは
本当に廊下を歩いているみたいですぅ
by くまにぃ (2009-05-18 23:57) 

店員佐藤

いつもリクエストばかりですみません。
城内見学楽しいですねぇ。これで
消火器とか非常口の案内があると
よりリアルに感じられてしまうかも。

どうです、そういうバージョンにしてしまうの!?
by 店員佐藤 (2009-05-19 07:53) 

蔵三

なんかコレ楽しいですね。
by 蔵三 (2009-05-19 08:29) 

K

おじゃまします
マメカムで動画撮影というのもなんか面白いかも^^。
by K (2009-05-19 22:00) 

かつぽん

確かに臨場感ありまくりですね!!
by かつぽん (2009-05-20 17:46) 

Virgo

すげぇええ。

そして「ゴルァーー!」より先に、剣が振り下ろされるのでは、ここの主の場合(^_^;;
by Virgo (2009-05-23 14:53) 

sundayblue

うわぁぁぁ!
いつのまにやら、こんなに出来てる・・・
って思うぐらい御無沙汰しております(^_^;;

畳の間も廊下も
ミクロマンになって歩いてみたい&寝転んでみたい☆

by sundayblue (2009-06-22 15:09) 

penguin

☆くまにぃさん
この廊下、武者走、というそうです。すたたたっ!
by penguin (2009-07-19 05:21) 

penguin

☆佐藤さん
現代に安土城が建っていたら、そうなるかもしれませんね。
しかし壮大な建物です、これ。模型でも十分に感じます。
by penguin (2009-07-19 05:23) 

penguin

☆ぞうさん
ね、楽しそうでしょ?! お近くですので、ぜひ一軒。(爆)
by penguin (2009-07-19 05:24) 

penguin

☆Kさん
マメカムですか・・・ そういう使い方も楽しそうですね。
by penguin (2009-07-19 05:25) 

penguin

☆かつぽんさん
こんな風に写真撮ってみると、自分でもワクワク感が違います。
by penguin (2009-07-19 05:26) 

penguin

☆Virgoさん
そうだ、ゴルァーー!なんて聞くことないかも、そのまえに・・・。(^^;)
by penguin (2009-07-19 05:28) 

penguin

☆サンディさん
こちらこそご無沙汰してしまっておりますm(__)m
どアップで写真撮ることに精力傾けたくなります、これ。
by penguin (2009-07-19 05:29) 

penguin

☆わかさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2009-07-19 12:16) 

penguin

☆cheeさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2009-09-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。