SSブログ

ノートPC用スタンドを買ってみました [Others]

仕事でPCを使う方はとても多いと思います。自分も家内もそうなのですが、家内の場合、液晶サイズが12.1インチなので、机上に置くとどうしても画面が低い位置にきてしまい、その画面をついついのぞき込むような感じになって、肩や首の凝りがひどくなりがちです。

画面がもう少し高い位置にくれば楽になるのに、ということで、いろいろと探した結果、フォーカルポイントコンピュータさんで取り扱っている「iRizer」というスタンドがC/Pで優れているように感じ、購入してみました。このスタンドの紹介をしてみたいと思います。

届いたパッケージは、薄い箱で、取っ手がついていました。
P1000235.jpg

箱を開けると、iRizerと書いた紙の下に、ブラックのケースに収まった本体がありました。
P1000236.jpg

その紙の裏側には、スタンドの使い方の説明があります。
P1000237.jpg

この「iRizer」ですが、金属板が2枚あって、うち1枚に4カ所スリットが開けられており、そのどこかにもう1枚を差し込んで使います。4カ所のスリットは、その場所によって角度が変えられるようになっているので、状況に応じて使い分けが可能です。
P1000241.jpg

試しに家内の仕事用PCを載せて、横から撮ってみました。
P1000239.jpg

家内いわく、画面の高さは良くなったのですが、スタンドに載せたPCのキーボードをたたくと少したわむらしく、外付けのキーボードをオーダーして、入手待ちです。快適になるといいのですが。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

Virgo

そうですね、一般的なこういうスタンドだと、たわみますね。

それにしても、奥様のためにせっせと快適道具を用意するpenguinさん、かっこいいです。



by Virgo (2009-01-13 22:16) 

penguin

☆くまにぃさん 佐藤さん ぞうさん Kさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2009-01-13 23:27) 

penguin

☆Virgoさん
かっこいい、なんて、気恥ずかし〜です。(^^;)
もうちょっとしっかりした造りのスタンドも見つけましたが、ピンキリで、べらぼうに高いヤツだったりしたので、コンパクトなこれにしてみました。

いいのをご存じでしたら教えてくださいね。
by penguin (2009-01-13 23:29) 

かつぽん

おいらなら、たわまないように足を自作しちゃうかもな(爆)
でも外付けKBの方が当然ですがniceだと思います♪♪
by かつぽん (2009-01-15 14:51) 

penguin

☆かつぽんさん
さっすがは大隊長!
自作しようとすると、あれこれ道具とか要りそうで、そういうのが無いからなぁ、ウチ。
by penguin (2009-01-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。