SSブログ

我が家にVAIOが帰ってくる! [Sony Products]

Windows Vistaが出た2007年1月、新しもの好きの自分はVista搭載のtype Uゼロスピンドルに飛びつきました。type Uはそれなりに遊べましたが、キーの大きさを重視するあまりに英語キーボードにしてしまい、慣れないこともあって長続きしませんでした。

その後、type F [FZ]が出て、価格の割にはブルーレイも載るし、これならVistaでもいいだろう、と思って購入したのですが、ハードウエアスペックだけではVistaの未熟さをカバーしきれず、たまらずにMacへスイッチすることに。それ以来、ウチのプライベートPCはすべてMacになっていました。

昨年夏にhp2133が出て、手軽なWindowsマシンに、とゲットしましたが、やはり自分にとっては中途半端だったせいか、既に手元にはありません。

VAIOらしい、AV性能に満ちあふれたモバイルマシンの登場を待っていたのですが、遂に出ました、type Pが!!

昨日、11:01のメールが届いて、スペックもよくわからない状態で、「さあ、すぐにオーダーを!」と言われて、かなり動揺しましたが、何とかチューニングしてオーダー完了しました。

typeP.png

これに、大容量バッテリーとキャリングケース、液晶保護シートをプラスしました。

来週金曜日の16日に届くようです。昨日、いつもお世話になっているカラーテックさんでtype Pが掲載されたカタログをいただき、「買ってからカタログを見る」というソニースタイルさんならではの状況でございます。(^^)
nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

Riever

最近の流行りは買ってからカタログを見るんですか、ふむふむ(^^;;

バッテリを標準にしつつ、追加で大容量を選ぶというのはなかなか賢い選択ですね。こうすれば大容量バッテリの出っ張り具合が不満でも取り替えられますし、なにより使い分けで使用時間が大幅アップですから。
by Riever (2009-01-09 17:29) 

かつぽん

まさにフルスイング(爆)
神と呼ばせて頂きますm(__)m
by かつぽん (2009-01-09 18:19) 

kozy

お会いできず、残念でした(汗)

結構、ご無沙汰しちゃってる気がします。
ワンセグ頼めば良かったと少し後悔してますが、+15000円は高いですね(汗)

でも、ホントにフルスペックですね~
by kozy (2009-01-09 22:11) 

floss

うー、うらやましいです。(*^_^*)
16日に届くのですね。(*^_^*)

by floss (2009-01-10 02:32) 

penguin

☆Rieverさん
最近の流行り・・・コレは一部かもしれませんが(^^;)

バッテリーについては少し悩みましたが、2サイズあれば気分も変わるかな、と。(笑)
by penguin (2009-01-11 10:26) 

penguin

☆かつぽんさん
いえいえ、神とは、畏れ多い。大隊長殿であります。
悩んだときは最高スペックを、という神のお告げに従いました。(爆)
by penguin (2009-01-11 10:29) 

penguin

☆kozyさん
ホントですね、よく考えてみたらしばらくお会いできていないような。。

ワンセグ、+15000円って、言われるまで気がついていない自分。(汗)
by penguin (2009-01-11 10:30) 

penguin

☆flossさん
TZ505が買えなかったので、こちらに全力投球してしまいました。
by penguin (2009-01-11 10:31) 

penguin

☆くまにぃさん ぞうさん Kさん しーさん
nice!ありがとうございます。m(_ _)m
by penguin (2009-01-11 10:32) 

Virgo

うっ、実は今更ながらにノイキャンを外したことを少し後悔してます。

作った方々に申し訳なかったなぁと。
by Virgo (2009-01-12 16:09) 

penguin

☆Virgoさん
ノイキャン、自分はtypeTTで実装された時にグッときたんです。new mobileでも載らないかなぁって、期待していたので、付けちゃいました。
Walkmanやら単体ヘッドフォンやらとかぶるという話もありますが、いいなと思うモノはいくつあってもいいかな、と思いまして。
by penguin (2009-01-12 19:16) 

店員佐藤

お買い上げありがとうございました。
かなり飛距離がでそうな?フルスイング状態ですね。
すでに納期が3月上旬まで延びています。すぐに
購入できて、本当に良かったですね。(^_^)v
by 店員佐藤 (2009-01-12 23:12) 

penguin

☆佐藤さん
佐藤さんのブログ記事のおかげで、無事に初日ゲットできました。(^^)/
この週末だけで早や納期がそんなことに・・・。凄いヒットモデルですね。
by penguin (2009-01-12 23:38) 

sundayblue

あぁ、今頃penguinさんは嬉々としてPを触ってるんだろうなぁ(羨)
by sundayblue (2009-01-16 15:31) 

penguin

☆サンディさん
はいー!(^o^)/~
by penguin (2009-01-17 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。