SSブログ

蒸気機関車を作ってみよう その45 [SL]

今回はバック・プレートに細かいパーツを取り付けて完成させました。

DSC01064.jpg

上のほうに5つ並んでいるのがヴァルブ・ハンドルで、その他テコ棒やら注水パイプなどを付けました。プレートの中央でバタフライ式に開いているところが焚き口です。ここからスコップで石炭を放り込む、というわけですね。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

くまにぃ

こんばんは
違う角度から見ると、違う一面が見えてきますね!
by くまにぃ (2008-08-01 00:27) 

penguin

☆くまにぃさん
早速のコメントとnice!ありがとうございます。
あまりにもパーツが小さいので、どこがどう変わったかをお知らせしようとすると、マクロ撮影ばかりになっちゃいます。
全体像はときどき・・・って感じにしようと思います。「だ・し・お・し・み」で。
by penguin (2008-08-01 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昇仙峡 映像編iPhone 3Gをゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。