SSブログ

HP 2133用ケースを買ってみました [Others]

本体は幸いにも出荷初日に入手できたHP 2133 mini noteですが、平日なので受け取りが夜。それから開梱してシリアルを控えてXPのリカバリメディアを発注したのですが、夕方4時以降の注文は2週間待ち、なんていうたまげた状況らしく、とろ〜いVistaをいじる気にもなかなかなれず、それなら、と言うことでケースだけでもと購入してみました。
P1000195.jpg
モバイル系では有名なPDairシリーズの専用ケースです。Amazonにはありませんでしたが、ビザビさんで在庫があるとのことでオーダーし、すぐに届きました。

取り出して早速装着してみます。
P1000196.jpg
さすが専用だけあって、フィット感はバッチリです。2133は厚さはそれなりなので、ケースを付けたぶん気になるようなことはありません。鞄に入れないで持ちあるく場合でもこの格好なら大丈夫そうです。

取り付けた状態で違った角度から見てみましょう。
P1000197.jpg
これは左側面ですが、電源付きUSBと他2つのジャックともに問題無く使えます。次に底面。
P1000201.jpg
通気目的でしょうか、ホールがあいています。あと、留め金はマグネットになっています。
P1000202.jpg
これは右側面です。手前にはExpress Cardのスロットなどがあるのですが、これはケースに入れていると使えないですね。。。奥側のUSBなどは使えます。
そして、天面を開きます。
P1000203.jpg
裏側にはメモリーカードなどを納めるポケットがいくつか付いています。自分的にはあまりこれは使わないと思いますが・・・。

このケースには、光沢タイプの液晶保護フィルムが同梱されています。
P1000204.jpg
サイズとしてはスクリーン部分にちょうどという大きさでした。遊びというか余白部分はほとんどありません。
今回の購入ではこんなおまけがついてきました。
P1000205.jpg

HP 2133はかなりの数が出回るでしょうし、これ以外にも専用ケースが発売されると思います。エクストリームリミットさんも発売予定らしいですが、こちらはPDairと違い大容量バッテリー使用時でも装着できるモバイルスーツのようです。これも出たら買ってみようかなと思っています。

あー、早く来い来い、XPリカバリディスク。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

かつぽん

僕はスリーブタイプのケースが好きなんですが、
空前のヒットモデルだけに各社から出てきてくれるでしょうね、きっと♪
by かつぽん (2008-07-07 01:49) 

penguin

☆かつぽんさん
そうですよね。いろんなケースが出てくるのを楽しみにしています。
とりあえず無いとなあ、とコレを買ってみました。
by penguin (2008-07-09 21:14) 

penguin

☆ぞうさん くまにぃさん あるがさん Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-07-09 21:14) 

penguin

☆店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-07-12 23:54) 

penguin

☆はまちゃんさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-07-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。