SSブログ

旭山動物園 その5 [Photo]

前回は動画でご紹介したペンギンたちですが、その後、おまちかねの散歩の時間がやってきました。
11406249.jpg
このペンギンの散歩は、午前と午後の2回行われているのですが、私たちのようなツアー客はどうしても午後の回に集中してしまうようで、時間が近づくとすごい人だかり。コースに沿ってビッシリ見学の人並みが出来ました。何とか撮影できる場所を確保して待ちかまえます。私はα700、家内にHDR-CX7を託しました。

ペンギン舎から飛び出してきたキングペンギンたちは、係の人に先導されながらやってきます。あくまでも「お散歩」なので、あっちふらふら、こっちきょろきょろ、しながら愛嬌たっぷり。
11406250.jpg
11406260.jpg
あっという間に前を通り過ぎていきました・・・。
本当なら後をついていくとか先回りするとかやりたかったんですが、散歩が始まったのは14:30。帰りのバスの集合時間が15時で、あまりにも時間が無くて。散歩を最後まで見たかったなあ。

急いでバスに戻ったのですが、出口ゲート近くで限定グッズをゲットしました。
11406261.jpg
家に帰ってきて中を開けると・・・
11406263.jpg
11406266.jpg
組み立て式のフィギュアとちょっとしたミニ記事が入っていました。2つ買ったのですが、ひとつはペンギン(やったね!)、もうひとつはトラです。いわゆるガチャガチャで買うので、何が出てくるかはお楽しみなんです。全部で6種類あるそうです。
11406269.jpg
組み立ててみました。こんな感じです。まあ記念になりました。

5回シリーズになった旭山動物園のエントリーですが、これで終わりたいと思います。
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

Riever

penguinさんさけにペンギンですかね(笑)
ペンギンは大好きなので、いつかあのふさふさしてそうな毛を触ってみたいんですが、動物園じゃどう考えても出来ませんよねぇ・・・
なので一度南極行ってみたいです(爆)
by Riever (2008-03-08 14:34) 

くまにぃ

こんにちは
フィギュア、しっかりとコンプリートしているようで!
さすがですぅ・・・って、2個だけかな?
by くまにぃ (2008-03-09 15:37) 

店員佐藤

旭山動物園の連作エントリー、素敵でした。
ビデオの映像がとにかく綺麗でしたね。
ハイビジョンハンディカムで撮ると、こんなに
楽しい動画が付けられるのかぁ。。。
by 店員佐藤 (2008-03-10 21:09) 

Virgo

あぁあ、そのフィギュア、いいですねぇ。

いつだったか、お菓子についてきたペンギンフィギュアはコンプリートしたんですけど。

これはやはり行かなければ・・・・

by Virgo (2008-03-11 01:40) 

penguin

☆Rieverさん
ふさふさしてる、と思いきや、そうではないんです。
羽がびっしりなので、結構堅い感じですよ。
さわったことあるんです。(^^)
by penguin (2008-03-13 21:33) 

penguin

☆くまにぃさん
このフィギュア、ガチャガチャマシンで300円入れてゲットするんですけど、何が出てくるかわからないんです。ツアーバスの発車前で、ばたばたと2つ買いました。残り4種類は将来のお楽しみということで。
by penguin (2008-03-13 21:35) 

penguin

☆店員佐藤さん
ありがとうございます〜!!
ムービーはHDR-CX7です、なんてったって! 気に入ってます。
あの軽快さ、この画質!
by penguin (2008-03-13 21:36) 

penguin

☆Virgoさん
そうそう、お菓子のペンギンフィギュアってありましたよね。たしか2002年頃? そろえましたよ、もちろん!
by penguin (2008-03-13 21:37) 

penguin

☆ぞうさん、エイジさん、サンディさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-03-13 21:38) 

Riever

え!?堅いんですか!
良い意味でペンギンに裏切られた・・・(笑)

それにしてもpenguinさん、触ったことあるなんてすごいですね。
by Riever (2008-03-17 10:58) 

kozy

ものすごく間近でペンギン見れたんですね?いいなぁ。
にしてもフィギュアの出来がいいですね!
シロクマがかわいい~。

ペンギンって堅いんですね。知りませんでした。
penguinさんのお腹は柔らかそうですが...冗談です、すいません(汗)
by kozy (2008-03-18 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。