SSブログ

旭山動物園 その3 [Photo]

さて、何はともあれペンギン舎へ。温度計は氷点下6度くらいを指していました。時折雪が舞う、そんな北の大地がとっても似合う彼らは、屋外の運動場にいました。

これはキングペンギンの子供です。茶色の羽毛で覆われているんですよね。そのぶん成鳥よりも大きく見えます。


真っ正面からこっちを向いてる子。


かわいらしいので、後ろから撮っちゃいました。


足もとのアップ。なんともユーモラスです。


この子はジェンツーペンギン。目の上の白いラインが特徴的。小柄なんですが泳ぎはすごく速いんです。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

蔵三

やっぱり、写真に penguin さんの愛情が感じられますね!
by 蔵三 (2008-02-18 00:24) 

くまにぃ

こんにちは
ペンギンって、可愛いですぅ
by くまにぃ (2008-02-18 11:09) 

kozy

かわいいですね!写真撮りまくりたいです!

ちょっとぽっちゃりしたお腹も触ってみたいかも?
くちばしでつつかれそうですが(汗)
by kozy (2008-02-18 11:52) 

sundayblue

penguinさんがpenguinさんを撮る(笑)

茶色の毛で覆われたヒナ、丸くてホント可愛いね。
フトコロに入れたい。
by sundayblue (2008-02-18 13:05) 

店員佐藤

私と同じ320ドット画像なんですが、こうして人のblogを
見ていて、初めて「もっと高解像度の写真が見たい!」って
思いました。
by 店員佐藤 (2008-02-18 15:09) 

penguin

☆ぞうさん
コメントがとっても嬉しいです!ありがとうございます!
by penguin (2008-02-18 23:28) 

penguin

☆くまにぃさん
かわいいでしょう? 飽きないんです。ずっと見てても。もっと長くいたかった。
by penguin (2008-02-18 23:29) 

penguin

☆kozyさん
ペンギンってとても好奇心が旺盛みたいで、ペンギンも人間を珍しそうに見てるんです。
by penguin (2008-02-18 23:31) 

penguin

☆サンディさん
ヒナは1羽だけ外に出てたんですが、のつのつと部屋へ戻っていく様子を見ました。動画編をお楽しみに。
by penguin (2008-02-18 23:33) 

penguin

☆店員佐藤さん
オリジナルはα700ですから、超高解像度ですが。発展途上中の腕なので。(^^;)
by penguin (2008-02-18 23:35) 

penguin

☆納豆(710)な奇人さん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-02-18 23:37) 

Virgo

ヒナちゃん、可愛いですねぇ。

そうか、あのあんよ、こうなってたんですね。

ちょこんとして可愛い♪
by Virgo (2008-02-20 08:56) 

penguin

☆Virgoさん
なんともユーモラスでかわいいんですよお。
時間があればずっといたかった。
by penguin (2008-02-23 22:56) 

penguin

☆かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-02-23 22:57) 

penguin

☆エイジさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2008-03-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。