SSブログ

実はMac、増殖してました・・ [Apple]

かつぽんさんがブラックのMacBookについて書かれていましたが、、実は自分用のVAIOはすべてドナドナしていて、iMac一台だけで気が済む訳も無く・・・ ブラックMacBookを調達しているのでした。タイミングを逃して、書いていなかったんですが(^^;)。


入手したのは10月の後半。11月に入ってラインアップが新しくなり、お値段そのままだったのですが、それを予知できていない自分は「無償でLeopard DVD付き、TigerでもLeopardでもOK!」な素晴らしいのを買ったのでした。(苦し紛れ。)

こんな経緯のあったMacBookですが、とても気に入っているので、敬意を表していまさらの開梱レポートします。(^^)

まず箱を開けると丸いホールがいっぱいのスチロールです。まだアップル製品のパッケージングはとても新鮮に映ります。

これを取ると・・・

本体の上にはいきなりLeopard DVDが。「Leopardは中に入ってますから」とお店の人に言われたけど、こんなところにあったんですね。これなら放り込んでるだけだし、手間かかんないかも。そして、ACアダプターとリモコン。はい、ここでお約束の「えっ? シロイの?」

あとはLeopard DVDなどの入った箱です。iMacの時にも思いましたが、すっきりとしていて洗練されてますね。M下さんちの製品とかとは大違い。

さて本体です。外回りはつや消しのマットな感じでこういう質感は好きなんですが、キーボードの下のトラックパッドが、ちょっと触ると・・・ 思いっきり!指紋やら何やら、の跡が残ります。

これはいかん!ということで、こういうものをAmazonで購入しました。

トラックパッドフィルム for Mac Book Series PTF-34

トラックパッドフィルム for Mac Book Series PTF-34

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス



MacBookのトラックパッドはクリックパッドと微妙な段差があるので、このフィルムも2つに分かれています。しかも2セットついています。
貼る前は・・・

そして、貼ってみると・・・

違和感はほとんどありません。これを貼ってから気兼ねなくMacBookを使っております。
ホワイトのMacBookの場合、汚れはどうなんでしょうかね。。。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

kozy

仕事用にノートブック使ってるんですか?
by kozy (2007-12-26 11:02) 

かつぽん

どうなんでしょうねぇ?>白
いつも純正のワイヤレスマウスなんで
トラックパッドは使ったことないんですよ(^^;;;

さて、お約束の・・・「えっ? シロイの?」(爆)
by かつぽん (2007-12-26 16:57) 

penguin

☆kozyさん
いや、Macはプライベートマシンです。場所に縛られないようにと思って…。
by penguin (2007-12-26 20:07) 

penguin

☆かつぽんさん
さすが、純正ワイヤレスマウス!
自分はその後VAIOのBluetoothマウスを出してきました。
by penguin (2007-12-26 20:12) 

蔵三

こりゃ…penguin さんにも「大隊長クラス」の称号が必要だな…
by 蔵三 (2007-12-27 01:13) 

Virgo

すごい増殖率ですねぇ。

黒座部まで、手に入れられるとは・・・・・

これで1月9日に衝撃が走ったら、そっちもいかれるのでしょうか?
by Virgo (2007-12-28 03:08) 

penguin

☆Virgoさん
凝り性なもんで、気に入るとのめり込みます・・・(^^;)
1月9日って、例の大きなイベントでしたよね。。
こわいような、楽しみなような。
by penguin (2007-12-28 23:00) 

penguin

☆蔵三さん
前後してしまってすみません。。
一兵卒でございまする。そんな大それた称号をいただいて、これ以上物欲が過ぎるとえらいことでございまする。
by penguin (2007-12-28 23:04) 

penguin

☆hidexさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2007-12-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。