SSブログ

iPod touch用ジャケット [Apple]

iPod touchは、ナイスなインターフェースのおかげで毎日持ち歩きグッズの仲間入りを果たしているのですが、これってネックストラップを取り付けるホールなどが無いんですよね。

まあ、それほど重たいものでも無く、お気に入りのノイズキャンセリングヘッドフォンのMDR-NC32NXに接続して、首からぶらさげているのですが、本体がむき出しであることには変わりなく、キズをつけないように、とかなり気を使っていました。

当初はケースの数が少なくて、デザイン/機能面でも○なものが無かったので様子をみていたんですけど、ようやく良いと思えるモノが出てきたので購入してみました。


crystal jacket setというものです。アップルストアに出ていました。梱包箱にはこのように書いてありました。これ、日本製なんです。

透明で本体を挟み込むように取り付けるケースと、保護フィルム、それに裏側ケースでスタンド用のパーツがついているものがセットになっています。

早速本体に付けてみました。

裏側部分のスタンド用パーツがついたものはこんな感じです。

このパーツはパカっと離れるようになっており、このように立てて使うことができるそうです。

あとは保護フィルムです。これはiPod touchと一緒に別のアンチグレアタイプのものを購入して貼付けているので、しばらく保管しておきましょう。

ジャケットの開け方も説明の紙が入っていました。

iPod touchは薄いところがウリでもあるので、それを隠してしまうケースとか、タッチスクリーンへのアクセスが良くないものとかは検討していませんでしたが、これならキズを付けず、操作性も落ちず、いいかな、と。これで、あとはネックストラップ用ホールが付いていれば◎だったんですけどね。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

kozy

これを胸からぶら下げるのは、体に当たっていたくなですかね?
ちょっと重いような?
by kozy (2007-12-04 11:18) 

penguin

☆くまにぃさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2007-12-04 23:27) 

penguin

☆kozyさん
わりと大きいので、体にあたっておりますです。
最近は寒いのでコートとかジャケットの下に首からさげていて、飛び跳ねはしないんですが、やっぱりちょっと重さを感じますね。
いい案がないかなあ。
by penguin (2007-12-04 23:29) 

Virgo

おっ、PowerSupport謹製ですね。

ここんちの林檎用はとても高品質なので、いいですよね。
by Virgo (2007-12-06 02:50) 

penguin

☆Virgoさん
スッとPowerSupportという名前が出てくるのはさすがVirgoさん!!
高品質なのですね。これにして良かったです。
by penguin (2007-12-08 17:02) 

penguin

☆flossさん 佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2007-12-08 17:02) 

かつぽん

むむむ!見落としてた!!m(__)m

こんなのがあるんですねぇ。
僕のはストラップホールはありますが、
もっと薄くて心細い雰囲気・・・
探してみます!!
by かつぽん (2007-12-09 19:04) 

penguin

☆かつぽんさん
かつぽんさんが紹介されていたジャケットも考えたんですが、パワーサポートのものを他にも買っていたので、馴染みがあったんですよね。

これにストラップが付けられたらホント大満足なんですが。
by penguin (2007-12-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。