SSブログ

αバスツアーで都内名所めぐり [Photo]

9月になっても関東地方は暑い日が続いています。気温が30度って、十分高いはずですが、それでも何かマシに感じるってヘンですよね。早く秋らしくなってほしいものです。

ところで、先週末の8月最後の日曜日、お世話になっているカラーテックさんからのお誘いを受け、αバスツアー「東京タテヨコマル」に参加させていただきました。ミラーレス一眼のNEX-5を持って、都内のパノラマ的名所を一気に巡るという、実に贅沢なツアーです。

ツアーについては、カラーテック佐藤さんをはじめ、参加された皆さんが詳しくレポートされているので割愛しますが、自分にとっては初めてずくしとなりました。レインボーブリッジを歩いて渡ったり、六本木ヒルズのスカイデッキからの絶景を楽しんだり、建設中のスカイツリーもこれまた初対面。行こうと思えば行ける、なんて思ってしまいますが、ところがどっこいそういう訳にはいかないものです。ということで、とても充実した時間を過ごさせていただきました。素敵なツアーを企画、運営くださったソニー関係者の皆様にお礼を申し上げます。

当日はNEX-5の標準ズームレンズに単焦点+フィッシュアイのスタイルで臨み、スイングパノラマもほぼ撮り初め状態でした。帰ってきてVAIO Zの画面で反省会をさっきも開いていたような状況です。^^;

とりあえずここで1枚だけ。自分には、とてもここが都内とは思えなかったくらいリゾートしてた眺めです。

DSC00353.JPG


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

penguin

☆Y2さん くまにぃさん Kさん はまちゃんさん kozyさん kanchinさん かつぽんさん
皆さん nice!ありがとうございます。
by penguin (2010-09-08 21:47) 

店員佐藤

ご参加ありがとうございました。
砂浜越しのお台場の建物って確かに
不思議な景色ですね。
by 店員佐藤 (2010-09-18 20:23) 

penguin

☆佐藤さん
その節はお世話になりました。
この日の写真をみると、猛烈に暑くなってくるのは私だけではないですよね。
by penguin (2010-09-29 07:32) 

penguin

☆ぞうさん えーちゃんaaaさん PENGUINGさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2010-09-29 07:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。