SSブログ

2時間粘ってようやくVAIO Lオーダー完了 [Sony Products]

今日はWindows 7搭載VAIOのオーダー解禁日。 午前0時から、というので、その少し前から準備万端整えて、PCの前にスタンバイしていました。

さて、約束の時間。

なかなか画面が切り替わらなかったのですが、15分くらい過ぎたところで注文入力ができるようになり、早速インプット。My Sony IDを入れたところで、、、あれ?

システムエラー。「大変込み合っております」ですって。

ときには、「サービスを停止しております」 とか、「カスタマーセンターへご連絡ください」とか。

よーし、、、こうなったら意地だ。

ただただ、ひたすら同じ操作をくりかえすこと2時間、午前2時を回ったところで、ようやくログイン画面が出ました!

その後は比較的すっと進んで、なんとか無事にオーダー完了。

VAIO Style VAIO本体 1 200,763円 200,763円
  VPCL11AFJ (Home Premium)      
  3年間保証サービス<ワイド>/VPCL11A用      
  ATOK 2009 for Windows(30日期間限定版)/L11      
  タッチパネル搭載/Silver/GeForce GT 240M/L11      
  C2D E8500 (3.16GHz)/L11      
  HDD 約 1TB (1TBx1)/L11      
  メモリー 8GB (2GBx4)/L11      
  ブルーレイディスクドライブ/L11      
  ノートンオンラインバックアップ(60日限定版)/L11      
  VAIO AVC トランスコーダー/L11      
  TV機能 (地上/BS/CSデジタルチューナー×2)/L11      
  VAIOアプリケーション/L11      
  Adobe Premiere 7/Photoshop 7(30日間体験版)/L11      
  マカフィー・PCセキュリティセンター(60日限定版)/L11      
  [Lシリーズ]/L11      
  [Bluetooth搭載]/L11      
  [IDL(L11AFJ/Silver)]/L11      
  My VAIO Pass プレミアム(本体付帯サービス)      
  3年間保証サービスのご案内(VAIO)

あー、これで一安心。 しかし、午前0時からのタイムセールなんて、ちょっと酷なのではないか、と・・・。

オーダー奮闘中の皆さま、頑張ってください! 受注サーバーは動いているのは確かですので。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 12

店員佐藤

ご注文ありがとうございました。
というよりは、この状況の中での
オーダー、おめでとうございます。

すでに夜中の3時を回っていますが、
まだソニースタイルのカートシステムは
システムエラーを頻発しています。

オーダー内容ですが、ナイスチョイスです!
この仕様なら長く使えそうですね。
by 店員佐藤 (2009-10-18 03:04) 

蔵三

penguinさん、お疲れ様でした。
あの混乱の中での冷静な判断力、さすがです!
by 蔵三 (2009-10-18 03:24) 

penguin

☆佐藤さん
応援ありがとうございました!
さすがに深夜の決済サーバー争奪戦はこたえましたが、引き換えに普通の買い物では得られない不思議な達成感が・・・。(^^)
by penguin (2009-10-18 09:19) 

penguin

☆ぞうさん
応援ありがとうございました!
2時すぎがひとつのポイントであったのは間違いではなさそうですね。
サクッと買えるよりも、苦労したぶん、思い入れが強くなるのでいいかな。

by penguin (2009-10-18 09:22) 

K

おじゃまします
流石VAIO、人気があるようです^^。それともWindows7効果なんでしょうか^^;?

何はともあれ、深夜のお買い物お疲れ様でしたm(_ _)m。
by K (2009-10-18 10:40) 

Virgo

お疲れ様でした。

ホント、MSの気まぐれに付き合わされるヒトとヒト(企業)を見た思いです。
無事の購入おめでとうございます。
by Virgo (2009-10-18 12:29) 

penguin

☆Kさん
いやぁー、夕べの騒ぎたるや、すごかったです。買うということにあれだけ苦労するのは、久しぶりかもしれません。
いずれにせよ、記憶に残るお買いものでした。
by penguin (2009-10-18 18:51) 

penguin

☆Virgoさん
そうですよね、一斉に解禁、とか、どうなるか火を見るよりも・・・ってやつです。面白がってたんじゃないでしょかね、MSのみなさん。
by penguin (2009-10-18 18:52) 

penguin

☆くまにぃさん
nice!ありがとうございます。
お元気でしょうか。おからだに気をつけて・・・。
by penguin (2009-10-18 18:53) 

かつぽん

まさか2日後に同じ目に遭うとは・・・orz
by かつぽん (2009-10-20 15:10) 

penguin

☆かつぽんさん
ホント、前代未聞の大混雑?!でしたね。
たぶん、Lの購入をしてなかったら、さじを投げていたかも。
by penguin (2009-10-31 16:54) 

penguin

☆hidexさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2009-10-31 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。