SSブログ

梅小路SL館(後編) [SL]

さて、後編です。

ここ梅小路蒸気機関車館では、本物のSLに体験乗車ができるんです。それを楽しみにしてやって来ました。その名も「スチーム号」。

乗車時間が10分程度と聞いていたので、どこを走るのだろうか、と思っていたのですが、扇型車庫から伸びる一組の線路が、東に・・・。

そこには、まさしく本物のC61 2号機がスタンバイしていました。

乗車チケットも無事に入手し、乗り込むと、最初はバックで走り出します。

しばらく行ったところで、今度は同じ線路を戻るのですが、こちらは前進です。

機関車に牽引される客車には、お客さんがいっぱい。ときどき汽笛を鳴らしながら、それはもう子供みたいにテンションが上がってしまいました。(^^)/~

あっという間に駅に戻ってきたのですが、そこにはまだお客さんの長蛇の列。行った日がちょうど夏休みの時期だったので、すごい人気でした。ということで、スチーム号も次のお客さんを乗せて、臨時ダイヤで運行です。

走るC61の勇姿を撮影しましたので、ぜひごらんください。




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

店員佐藤

迫力ですねぇ。
この動画は宝物じゃないですか。
by 店員佐藤 (2009-10-16 08:00) 

penguin

☆佐藤さん
ほかにも乗車中に最初から最後まで撮ったんですが、それよりもこちらのほうが見てて楽しいかな、と。(^^)

by penguin (2009-10-17 13:02) 

penguin

☆くまにぃさん Virgoさん Kさん
nice!ありがとうございます。
by penguin (2009-10-17 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。